みなさん献血をしたことはありますか?

2020.11.06 金曜日

こんにちは!最近は空も木々もすっかり秋模様でだんだん冷えてきましたね{{ (>_<) }}

ところでみなさん献血をされたことはありますか?

実はオリエンタル鍍金では献血車がやってきて、一部の社員で献血を行いました!

というのも先日、兵庫県赤十字血液センターの方から「新型コロナウイルスの影響で献血者が減り血液が不足している為、協力して欲しい」とご依頼頂き、私たちで良ければ協力させて下さい!とお返事しました。

そして10月29日(木)西神工場にて献血車がやってきて25名もの社員が参加してくれました!

献血車 看板
体調や体質の関係で残念ながら献血できなかった方もいたのですが、それでも20名の方から合計7,800mLも献血することができました ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

なんと当社の代表取締役である高橋も献血に参加しました!

社長

よく街中に献血車が来ている光景を目にしますがこのご時世、感染の不安もあり献血をしたくてもできない方もいらっしゃると思います。

ですが今回会社で献血活動をおこなって気づきましたが、検温・消毒・アクリルパネルなど感染防止策がしっかり施されていました。

他にも密を避けるため献血車も1人ずつ入り、他の人は間隔を開けて外で待機するなどの策も煉られています。

 

今回の献血活動で少しでも多くの輸血を必要とする方々の尊い生命を救うことに役立てたなら嬉しいです。

このご時世だからこそ国民で支え合い、助け合っていきたいですね(*´∨`*)
イラスト 献血